猫好きさん必見!!阿佐ヶ谷の小さなシアターでネコ映画祭がひっそりと開催されます!

今月22日は、2月22日(にゃんにゃんにゃん)という事で猫の日です!
そのためか、ちかごろ猫イベントが各地で催されているようですよ。
東京都内にある小さな映画館では、ネコ映画の特集上映するそうです!2/17(土)〜3/2(金)の2週間をネコ映画特集期間として、邦画、洋画、長編アニメまで、とにかく猫が出てくる映画をたくさん上映してくれるようです!見逃していた映画や、今まで知らなかった掘出し物のネコ映画もあると思います!劇場のスクリーンで、猫映画を満喫してはいかがでしょうか。

《オススメの上映作品》

☆猫が教えてくれたこと

世界中で話題の映画!

古くから猫の街として知られるトルコ・イスタンブール。野良猫たちが街を歩く姿はすでにイスタンブールの景観の一部にもなっている。猫たちは人間たちの生活に自然に溶け込み、心の支えともいえる存在だ。日々をひたむきに生きる街の人々はそれぞれの悩みや苦しみを胸に秘め、猫との出会いに癒され深い愛情を注いでいる。まるで猫と会話をしているように通じあう人と猫とのあたたかな交流を優しく見つめた物語。予告編を見ただけで、感動で胸がいっぱいになります。

cats紹介!

生まれたばかりの子猫たちにエサをあげるために市場の食べ物を狙う虎猫の「サリ」、なでられるのが大好きなメス猫の「ベンギュ」、レストラン近くに住みネズミ退治を仕事にしている義理堅い性格の「アスラン」、喧嘩が強く、旦那を尻にしいているくせに嫉妬深い「サイコパス」、下町の市場に住み、そこで働く商売人や客たちと触れ合う看板猫の「デニス」、遊び人風で周囲の大人たちの心を虜にする「ガムシズ」、高級なデリカテッセンにいつも美味しいエサをもらっている礼儀正しい「デュマン」。古くから猫の街として知られるトルコの古都イスタンブール。生まれも育ちも全く違う、7匹の個性豊かな猫を軸に、イスタンブールの人々と猫の幸せな関係をとらえたドキュメンタリー。

【猫が教えてくれたこと】予告編はこちら(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+。✿.。゜:♫;。+

☆岩合光昭の世界ネコ歩き ~コトラ家族と世界のいいコたち~

あの「世界ねこ歩き 劇場版」がまた観られるのです!!

世界的動物写真家 岩合光昭氏がネコの目線で撮影した世界の街角のネコを紹介するNHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。劇場版では、岩合氏が1年以上をかけて子ネコたちの成長を追った、番組ファンの間で人気の《津軽の四季》より“コトラとその家族”を中心に、岩合氏お気に入りの世界6カ国のネコたちの思わず笑みがこぼれる仕草や野生的な瞬間を捉えた映像を再編集。TVでは放送されなかった、選りすぐりの未公開シーンとともに、2017年7月の津軽ロケで撮影された“コトラの子どもたちの今”をご紹介します。青森県・津軽の大地で、太陽を浴びて真っ赤に育ったリンゴのように愛くるしく、そして力強く生きるネコたちの姿を大スクリーンで!!
今回の語りは、吉岡里帆さん!吉岡さんの優しい声で、劇場中を幸せな気持ちにさせてくれます♡

世界のいいコたち♡

あのコたちにまた会える♪

【世界ネコ歩き】予告編はこちら(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+。✿.。゜:♫;。+

☆グーグーだって猫である


愛猫サ
バを亡くした悲しみで漫画を描けなくなってしまう女性漫画家、麻子(小泉今日子)。
そんな麻子が新たに出会った小さな子猫グーグー。強い絆で結ばれた麻子とグーグーとの生活を描いたこの映画。一人と一匹のなんとも愛しい日々。幸せ溢れる感動の猫ムービーです。
監督・脚本:犬童一心
キャスト:小泉今日子、上野樹里、加瀬亮
原作:大島弓子『グーグーだって猫である』(角川書店)
音楽:細野晴臣、プロデューサー:久保田修、小川真司

☆ボブという名の猫 〜幸せのハイタッチ〜

ストリート・ミュージシャンとして生計を立てていた、ホームレスのジェームズ。薬物依存で親にも見放され、生きる希望も持てずにいた彼の前に現れたのが足にケガをした一匹の茶トラ猫、ボブだった。ジェームズが有り金全てをはたいてボブを助けて以来、ふたりはどこへ行くにも一緒で、次第にその動向が世間の注目を集めるようになる。しかし、彼らの前に次々と試練と困難が立ちはだかり、ジェームズはボブのためにも、それらを1つ1つ乗り越え、やがて大きなチャンスが訪れることになり……。
拾った猫に救われて、捨て鉢の人生が一変。まさに「猫の恩返し」とでも言いたくなる衝撃のストーリーだが、驚くことに実話。 もっと奇跡的なことにボブ本人も劇中、ボブ役としてほとんどのシーンを撮影、愛らしい姿を披露しているのです!

【ボブという名の猫】予告編はこちら(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+。✿.。゜:♫;。+

☆パリ猫ディノの夜

「うちの猫は、夜中に何をしているんだろう?」
屋根から眺める夜のパリの街並み、エッフェル塔はもちろん、ノートルダム寺院やガーゴイルなどのシーンが圧巻。それらを見渡し、夜ごとパリを駆け巡る、オス猫ディノの活躍とは…。昼と夜の二つの顔を持ち、いつも冒険を待ちかまえている、そんなパリ猫ディノが、はからずも、もたらす驚きの幸せとは?大人にとっても、子供にとっても楽しめる、幸せなファンタジックミステリー!

【パリ猫ディノの夜】予告編はこちら(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+。✿.。゜:♫;。+

他にも!ネコ映画☆

【こねこ】


ロシア生まれ猫映画の大傑作!!
モスクワの音楽家一家にやってきた一匹の子猫。チグラーシャと名づけられた愛らしい子猫は、ある日トラックの荷台に落ちてしまい見知らぬところへ。そこで出会う猫たちに助けられ、一家のもとへ帰ろうとしますが…。猫たちが見せるリアルで可愛らしい演技の数々にキュンとしてしまいます。

【綿の国星】


大島弓子の同名コミックをアニメ化。愛らしく擬人化された子猫の目を通して、幻想的な世界をリリカルに描いた物語。ある日、一匹の小さな捨て猫が、やさしい青年に拾われる。子猫はチビ猫となづけられ、青年に恋をする。いつか自分も人間になって、好きな人の恋人になれると信じて疑わないチビ猫は…。

【gifted/ギフテッド】


家族の幸せを描く感動作!!
フロリダに暮らす、ちょっと変わった2人と1匹の家族。7歳の生意気ざかりのメアリーと、彼女の叔父でシングルのフランク、そして“歴史上一番すごい猫”のフレッドだ。
互いがいるだけで、毎日が記念日のように楽しい時間は、メアリーが学校へ行くことになり揺らぎ始める。彼女には、生まれながらにして数学の天才的な才能があった。「普通に育てたい」というメアリーの母である亡き姉の遺志に従って、フランクはメアリーの英才教育を頑なに拒む。しかし、そこへ縁を切ったはずのフランクの母親が現れ、彼からメアリーを奪おうとする。歴史を変える才能の開花か、愛する者と生きる人生か─果たして、メアリーにとってどちらが幸せなのか? さらに悩めるフランクには、姉から託された“ある秘密”があった─。

【ギフテッド】予告編はこちら(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+。✿.。゜:♫;。+

行ってみるだけでも楽しそう♪

心ときめく♡猫本&猫雑貨

猫専門書店の吾輩堂がネコ映画特集のためにセレクトした書籍や、グッズをロビーで販売!おしゃれ本屋さんのセレクション、お土産に買って帰りたくなりそうですd(〃v〃)

猫♡黒板アート

画家・絵本作家のヒグチユウコさんによる黒板アート。
ユジクのもうひとつのお楽しみ♪ギャラリースペース「KOKUBAN SAKKA GALLERY」に2/3~3/3の期間中、黒板アートを展示!

阿佐ヶ谷の小さな映画館

おしゃれなミニシアター「ユジク」さん一押しのネコ映画を楽しめるチャンス!
見逃していた映画も、DVDでしか見ていない映画も、ぜひ劇場のスクリーンで、猫好きさんたちと一緒に観てみませんか♪
ご紹介した映画の上映スケジュールは、ユジクさんのホームページ等でご確認おねがいします。

『阿佐ヶ谷のミニシアター ユジク』詳しくはこちら♪

スポンサードリンク