熱い夏!東京ドームシティで“熱い”猫イベント開催!!『ネコ市ネコ座』

新進気鋭の猫作家さんの作品が集結した『ねこ画展』♡を開催して大賑わいの東京ドームシティ「ギャラリーアーモ」ですが、7月にも猫のイベントが開催されるそうです。その名も『ネコ市ネコ座』!!保護猫カフェのネコリパブリックさんが開催する猫のためのイベントだそうです。7/14(土)~16(月)の3日間開催!
猫好きとしては東京ドームシティから目が離せませんね(*´ω`)o

What’s ネコ市ネコ座?

ネコ市ネコ座に行くだけで猫助けができちゃう!?
ネコ市は猫雑貨作家さんの作品やフェリシモ猫部オリジナルグッズなど、ありとあらゆる猫グッズがお店に並びます♪自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントに、愛猫のためのプレゼントなどなど、カワイイ猫グッズがたくさん見つかりそうです♡
猫グッズを購入したお金は保護猫のために使われるそうです。ほしいものを買って猫助けになるということです(b≧∀)
ネコ座は、見て楽しむそして学べる場になっています。色々なライブイベントやご当地キャラも登場しするステージあり、また保護猫について学べる「猫塾」というものもあるそうです。
買い物で猫助け&見て猫助けと楽しんで猫助けできるイベントということですね!

≪ネコ市のオススメ!≫

(^ω^)猫雑貨作家ブース

猫雑貨作家さんのハンドメイド雑貨の委託販売♡
個性あふれる雑貨が大集合!どんなグッズに会えるのか楽しみですね
筆者の注目は、徒然猫屋さんのにゃんこ帽子
「にゃんこも人もHAPPYに!」をコンセプトに、猫ちゃん用の手編みの帽子「オリジナルにゃんこ帽子」など 、にゃんこ愛にあふれた作品を作っている徒然猫屋さん。イチ押し商品の「オリジナルにゃんこ帽子」は一つずつ心を込めて手編みで作られていて、猫ちゃんが被るとお耳がぴょこんと出るかわいいデザイン。猫ちゃんが嫌がらずに被ってくれて、安全で安心なデザインを愛猫と一緒に試行錯誤して3年がかりでこのデザインを作ったそうです(おお笑顔)春夏向けの「コットンにゃんこ帽子」の新色も出品予定だそうです。
作家さんご自身も6匹の保護猫と暮らしているそうですd(*´▽`*)b

ネコ市ネコ座公式アカウントでは、出店者さんが毎日紹介されています!
お目当ての作品や作家さんをチェックしちゃいましょう♪

(^ω^)フェリシモ猫部ブース

通販のでしか買えないフェリシモ猫部のオリジナルグッズもそろいます!
カタログで気になっていた商品など、実際に手に取って選べると楽しいですよね。

(^ω^)and more…

 クールでスタイリッシュな猫用品や猫グッズがそろうネコリパブリックオリジナルグッズの販売ブースや、猫助けチャリティーバザーも。チャリティーバザーでは掘出し物や、探し求めていた商品が破格ででにはいっちゃうかも!

≪ネコ座のオススメ!≫

(^ω^)むぎちゃんライブ

FUJI ROCK FESTIVAL’17にも出演したという!沖縄の星!「むぎ(猫)」のライブイベントがあるのですねΣd(≧ω≦*)
うるま市在住の喋る、歌う、演奏するという猫界のアイドルむぎちゃん。猫好きさんたちの間で話題沸騰中です!まだ見たことがない方はぜひ☆

(^ω^)ヤポンスキーこばやし画伯

かわいい猫ちゃんのイラストで、猫好きさんたちにはおなじみヤポンスキーこばやし画伯☆
本業の漫談を披露!スケッチブックに、へのへのもへじの文字を使って動物やアニメのキャラクターを描いていきます。「たいていのものはへのへのもへじで描ける~」ほっこりネタに癒されますね♡

(^ω^)ご当地ねこキャラ猫助けサミット

猫好きさんたちにはおなじみのご当地ねこキャラ、有名どころのふにゃっしーニャジロウにゃかつがわくんが出演予定です。
ねこしばりのゆるキャラが集結!楽しみです♡

(^ω^)猫塾

「大人も子供も学べる保護猫セミナー」保護猫ってどういう猫なの?保護猫活動って何をするの?キャットラバーも詳しくは知らない事があるのではないでしょうか!?この機会にちょっとお勉強しちゃいましょう。「どうしたら殺処分を減らせるのか」難しいテーマだと思いますが楽しく学ばせてもらえそうです。

ふれあいスペース

保護猫と実際に触れあえる♡

譲渡会ができる移動可能なテント、猫耳も付いたキュートな「猫テント」の中で実物の猫ちゃんとお見合いができます。
参加する猫はみんな、新しい家族を待っている保護猫ちゃん達です。
今は飼えないけど…と思っている方も入っていいそうですよ(o’v`b)b
保護猫ちゃん達のかわいさに癒されたいです♡

前売り券がお得!

入場料は当日券が1,500円ですが、前売り券だと1,000円に!さらに『猫水』(人が飲む用のミネラルウォーター)も付いてきます。さらに、3日間通し券も購入可能です。料金は2,222円だそうです。にゃんにゃん価格ですね♡
前売り券は、ネットやネコリパブリックの猫カフェ店舗で購入可能です詳しくは公式サイトをご確認ください。
購入できるのは、お茶の水店・池袋店・中野店・岐阜店・心斎橋店の5店舗になっています。しかも、猫カフェを利用するともっとお安くなるそうですよ~!せっかくだから猫に癒されて、猫チャージをしてからネコ市ネコ座に行ってもいいかもですね♡

スポンサードリンク